春休みに家族旅行で神戸市に行ったときに
異人館を見学した後
神戸市で由緒のある喫茶店の
北野坂にしむら珈琲にランチを食べに行きました。
異時館下の北野坂をおりている途中にあります。何店舗もにしむら珈琲は神戸市内にあるとのことですが一番古くて異人館に近いところです。
今回は以前は会員制で会員しかはいれなかった
2階でランチを頂きました。
店内はやはり格式のある豪華な佇まいです。
黒柳徹子さんや近隣の大使の方などが御用達であったとか。
今回は予約をしていきました。
グラタンが美味しいとのことで
グラタンセットを頂きました。娘は
ハンバーグを単品にてパンをつけて
注文。
グラタンセットにはこちらの名物の珈琲も付いています。
グラタンは海鮮たっぷりでチーズが濃厚で美味しかったです。異人館巡りで疲れた身体にとてもパワーをもらいました。
娘のハンバーグはお肉の味が濃厚でとても美味しいとのこと。
デザートも頂きました。
一階のフルーツサンドが有名とのこと。いつか一階にも訪れてみたいと思いました。
650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目1−20

北野坂にしむら珈琲店
月曜定休