釜めしは、寒い季節の方が向いているような気がします。
しかし!夏季限定のメニューがあると聞いて、掬び家(むすびや)さんに行ってきました。
住宅街の中にあるお店です。
夜は居酒屋さんという雰囲気ですが、昼は釜めしをはじめとした定食ランチがあります。
期間限定(夏季)のメニュー。
これにしました!
「エビととうもろこしのバター釜めし」
エビととうもろこしがたっぷりで、バターも効いていて美味し~🥰
お茶碗に四杯くらいの量でした。
お腹いっぱいです🍚
夫はおすすめメニューの「ほたて釜めし」を。
ほたて釜めしは通年メニューです。
保護色になってしまって写真ではよく見えませんが、ほたてがたくさん入っていて美味しかったです💕
今度は冬季限定の「かき釜めし」を食べに来よう!と決めました😆
リピ確定の美味しさでしたよ♪
店舗情報












