国道1号線のバス停「国道平戸」の目の前にある『杏(あんず)は、お弁当&お惣菜&おやつのお持ち帰り専門店。

小さなお店の中に、懐かしい味からユニークなものまで、バラエティ豊かなメニューが並んでいます。
まず選んだのは、懐かしの味代表・揚げパン(きなこ味・¥130)です。

外側カリッと、中はモッチリとした揚げパン。
食べた瞬間懐かしさが込み上げると共に、食感については更にパワーアップして帰ってきたように思いました。

これは病みつき!
やや小ぶりなので、気軽に食べられるところも嬉しいところ^^
(給食サイズはなかなかお腹にズッシリきた記憶あり。皆さんはいかがですか?)
おかずにチョイスしたのは、洋風肉じゃが(¥540)

鶏肉を使ったバター仕立ての肉じゃがで、トロトロの玉ねぎとホクホクのじゃがいもがとても優しい味わいです。
洋風なので揚げパンの付け合わせにもぴったりでした。
『杏』の店内ではボリューム満点のお弁当や焼きそば、唐揚げなどの定番商品も販売しています。
お弁当のおかずはお願いすれば、追加料金で他のおかずと取り替えも可能だとか。
今度は何を食べてみようかな?
『杏(あんず)』
所在地:神奈川県横浜市戸塚区平戸町(バス停国道平戸すぐ。目の前にコカ・コーラ工場あり)
営業時間:11:30~20:00
定休日:月