「こんな本屋があったらなあ」
2014年、大分の読書好きの心の奥底の願望に応えるかのように、書店が誕生しました。10年を過ぎ、もはや読書好きの間で知らぬ者はいない名店になったと思います。
今日はそんな書店「カモシカ書店」にいってみました。
セントポルタとガレリア竹町の交差する間にあり、ぽつんと看板があります。
階段を昇ると…
こんな感じです!!
置いてある本は新刊、古書のミックスです。
各ジャンルの名著が並んでいます。
これは…よく考えて仕入れられていますね。
売りたい本と読書好きに人気の本、そして店主さんの意向がミックスされています。
私はそう思いました。
カフェとしても楽しめます。
梅サイダーとケーキをいただきながら本について語り合う時間は最高です!!
是非行ってみてください!!
■カモシカ書店
・公式HP:https://kamoshikabooks.com/
・公式X:
・公式X:
https://x.com/kamoshikabooks
・公式インスタ:
・公式インスタ:
https://www.instagram.com/kamoshikabooks/












