今回は山形県にあるマニアックな迫力スポットをご紹介。

真室川町にある「不動明王の滝(ふどうみょうおうのたき)」は、いつもの滝とは少し違って、一枚岩の岩肌を滑り落ちる涼やかな滝になっています。
間近で見られる約10mの幅広な滝は、写真で見るよりもかなり迫力があります。近くに行くと、清涼感あふれる水しぶきを浴びることができ、不思議とすっきりとした気持ちになりました…!

車から降りて1分もあれば、滝までたどり着けるので服装は普段着でよさそうです。

周辺はのどかな田園風景や街並みが広がり、滝に到着するまでの看板などは少なめですが、Googleマップでも場所をきちんと確認することができます。
(この看板や橋の手前に滝への入口があります!)
目的地まで着いたら、写真の赤い目印から斜面を下っていくと、滝まで降りられます。
道路脇でもごうごうと流れる強い水の音が聞こえてくるので、「どんな場所なんだろう…?」とわくわく感が高まりました。

県内では知る人ぞ知るニッチな場所かもしれませんが、初めて訪れてみて圧巻の水しぶきや清らかな雰囲気に、友人や職場でも自慢したくなるような場所でした!

真室川町に行かれる際は、ぜひ記念撮影や思い出作りの一枚にいかがでしょうか。