またまたプロレスネタのイベント紹介です。
前回のみちのくプロレス同様おそらく年1回のペースで行われるので、
来年の予習にも参考にしてください。
男子プロレス同様、女子プロレスも今や他団体がひしめく群雄割拠の時代に入っています。
アメリカも日本も含めてグローバルな展開がされています。
現在の女子プロレスはかつての女子プロレスと違い、
格闘技色が強く、かつプロレスの技術もしっかりしている選手が多いです。
さらに、ビジュアルもかなりレベルが高いです。
そんな戦国時代の女子プロレス界において、現在日本で群を抜いているのが、
STARDOMさんです。
こちらはまず選手個々人のレベルが高く、STARDOMのリングに上がることが一つのステータスになるくらいです。
そして、面白いのがストーリー性。
個人で動いている人は殆どいなく、ほぼ全員が何かしらのチーム(ユニット)に属していますが、このユニット抗争の面白さとそれぞれの特徴から出てくる人間関係など非常に人気を博しています。
こんな感じでリングインしたあとは撮影用のポーズを必ず取ります。
また大声で選手の名前を呼ぶとこちらを向いてくれたりもします。
写真は現在一番のビジュアル系、CrabVenus(クラブヴィーナス)の白川未奈選手とマライア・メイ選手です。
あのビッグダディの三女林下詩美率いるクイーンズクエスト!
もともとは現在WWEで活躍中の紫雷イオ選手が作ったユニットです。
超格闘派ユニット、ゴッズアイ!
UFCチャンピオンにもなった朱里選手が引きいています。
STARDOM発足時から存在している大江戸隊。
現在の殆どのメンバーは他のユニットからの移籍です。
そして、STARDOM最高峰のベルト『ワールドオブスターダムチャンピオン』のジュリア率いるドンナ・デル・モンド!
今回どうしても行きたかったのは、このドンナ・デル・モンド所属のひめか選手が4月23日で引退するのですが、実際に見ることができるのはこれが最後だったので、
仕事が終わったあと車で高松まで来たのです。
そして忘れてはならない、スターダムの絶対エースアイコン岩谷麻優!
彼女はコールされるときに必ず観客席に向かってサインボーエウを投げてくれるのですが、私の方に向いて投げてくれたにもかかわらず、左手の指をかすって通り過ぎて、椅子ごとそのまま転倒(・_・;)
後ろの席の人に取られちゃいました。
岩谷選手も大丈夫?って言ってくれましたが・・・
今回は試合の中身などは省きますが、次回のスターダム興行はどんな無理をしてでも行くべきです!
それくらい価値があるし、このレベルの試合を生で観戦して、声出しやグッズを手に入れられる機会は滅多とありません!
なんなら少し早めに入って名物のさぬきうどんを食べたあと会場入りしてほしいくらいです。
ぜひ一度騙されたと思ってSTARDOMの試合を見てください。\(^o^)/