今回はハナモモが見頃を迎えたということを知り、福島県田村市の船引町にある「薪の里ながとろ」に行ってきました。
とある記事に掲載されていた写真が桃源郷のように美しく、目的地に到着する前からワクワクしていました。
駐車場に着くと、見事に花を咲かせたハナモモと菜の花がお出迎え。
入り口からすでに美しい景色に胸を膨らませながら敷地内に足を運ぶと、ハナモモだけでなく、色とりどりの小さくて可愛らしい芝桜にチューリップなど春を感じられる花々が咲いていました。
カメラに風景を収めていると、管理人の方に声をかけられ、おすすめの撮影スポットを教えてもらいました。
そのスポットは、ハナモモの花びらが地面に落ち、絨毯のように美しい風景が見られるとのことです。
早速教えてくださった場所に足を運びシャッターをパシャリ。
この風景をカメラに収めるため、足繫く通う人もいるのだとか。
のんびりと散策しながらウッドデッキに向かうと、また違った美しい風景が広がっていました。
「薪の里ながとろ」の敷地内はなだらかな道が続き、ゆったりとした気持ちで楽しむことができました。
梅雨の時期になると紫陽花が咲くとのことなので、タイミングが合えば再度足を運んでみても面白いかもしれませんね。