インターネットショッピングが主流になり、今や物を買いに直接お店に行くことが少なくなりました。
昔あった駄菓子屋や本屋、ゲームセンターは姿を消し代わりにフィットネスクラブやコンビニが入るようになっていきました。そんな時代の中でも昔から変わらぬ姿で子供たちに笑顔を売る店があるとのことです。
今回はそんな夢いっぱいなお店に潜入してみました!!この潜入で得られた情報を紹介したいと思います。
お店の名前は「サンティ―」。 
宮城県仙台市にあり、JR仙台駅から約徒歩7分にあるおもちゃ屋さんです。
我々潜入班は12月に潜入したため、外観はクリスマス仕様となっていました。
外から見るとSwitch2のソフトやぬいぐるみが見え、まさに子供たちにとっての楽園です。
外から眺めると、温かそうな雰囲気が店にはありました
こんな店が令和の都会のど真ん中にあるなど、信じがたい。
私は、夢でも見ているのかと錯覚しそうになりました。
なんとか平常心を保ち、私はこの店の中に潜入いたしました。
わぁー、ぬいぐるみがいっぱぁぁい。たぁぁぁのしいいいいい
危ない、あまりのぬいぐるみの多さに思わず童心に帰ってしまいました。
しかし、圧倒的な品ぞろえです。
任天堂関連のぬいぐるみから、ワンピースやすみっコぐらしのキャラなどありとあらゆるバリエーションが豊富に取り揃えられていました。
こまでたくさんのぬいぐるみを見たのは10歳の時に行ったトイザらス以来です。もう楽しい。
ぬいぐるみやゲームだけではなく、カラフルな文房具も取り揃えていました。
スタイリッシュなノートやシャーペンだけでなく、キャラクターを印刷した鉛筆やシールも取り揃えられています。
ここで文房具を買えば、小学校では間違いなくヒーローになれるはずです。
この店には駄菓子コーナーもあり、小学生にとってはまさに楽園であったことが判明しました。
さらに、私は驚くべき販売コーナーを目撃しました。
なんとまあ懐かしいソフトが販売されていました!
WiiやPSP、3DSソフトが新品同然の状態で販売されていたのです。
今時、ここまでの品ぞろえはBOOKOFFでしか見ません。
非常に充実したラインナップに潜入班も思わず、長時間ソフトを眺めてしまいました。
結果、B5のノートとマリオのトランプを衝動買いしてしまいました。
令和の時代に、子供たちを楽しませる楽園のようなお店は確かに存在しました。
しかし、潜入して改めて判明したことがあります。
それはサンティ―は子供たちだけでなく大人でも楽しめる店であったということです。
サンティ―ではポケモンカードも販売しており、店内で実際にカードゲームが遊べるスペースもありました。
仙台に訪れた際はぜひ立ち寄ってみることをおすすめします。
ちなみにswitch2本体も取り扱っていると聞き、潜入の次の日にすぐに訪れたことはここだけの話です。
店舗情報
santy (サンティ―)
宮城県仙台市青葉区中央3丁目9−23
営業時間
月~金 10:00〜19:00 土日祝日 10:00~18:00