廿日市市吉和にあるBioGaia(バイオガイア)冠高原ドッグパークに「Wan’s Garden Cafe」が、この2023年10月29日にオープンしました。

このドッグパークカフェは、飼い主さんと愛犬が同じ食べ物を食べることができます。

BioGaiaジャパン㈱(東京都)が運営するこのドッグパークは、人も犬も安心して楽しめる食事体験を提供するために、OneBurgerを開発しています。
OneBurgerには、ミニサイズ(直径約5cm、500円)とレギュラーサイズ(直径約10cm、850円)の2つのオプションがあり、パティはビーフ、フィッシュ(サーモン)、チキンから選べます。

バンズを含む具材はすべて手作りで、使用される野菜は自社農園などで育てられたものを厳選。愛犬用のバーガーは塩分不使用で、パティ、トマト、カッテージチーズ、ホウレンソウ、ニンジン、バンズに豆乳と全粒粉が使用されています。

スタッフさんによれば、OneBurgerは高タンパク質で低脂質、ビタミンと食物繊維が豊富で栄養バランスに優れたバーガーとのことです。

レギュラーサイズは人間用、ミニサイズは犬用ですが、希望すればレギュラーサイズの具材を犬用に、ミニサイズを人間用にも変更できます。特に大型犬など、ミニサイズでは物足りない場合に便利です。
また新鮮なスムージーや健康的な飲み物もあります。
BioGaiaジャパンの製品であるスムージーは2種類。店内で作られています。乳酸菌などの善玉菌が含まれており、9種類の野菜(ほうれん草、小松菜など)と果物(パイナップル、リンゴなど)からなる「プロデンティス、スムージー」。8種類の野菜(ニンジン、黄色ズッキーニなど)と果物(苺、バナナなど)からなる「プロテクティス・スムージー」があります。これらのスムージーは350ml入り。濃厚で栄養価が高いため、1食置き換えとして飲む方もいるそうです。

愛犬用のスムージー(鶏肉、ニンジン、カボチャ、サツマイモなど)も用意されています。
さらに、ヨーグルトも販売されています。
見た目はジャムかと思ってしまいますが、果実の入ったヨーグルトです。バイオガイア・ヨーグルトといって、ヨーグルトのプロたちが特別なヨーグルトを製造しています。

そのヨーグルトに使う牛乳は、もちろん広島の冠高原で育った特別な牛のミルクが使われています。大豆を使ったヨーグルトもありますよ。

そして、こだわりはヨーグルトの容器。ジャムに間違えてしまうのは、茶色いシートが貼られたガラス瓶。これは光を遮って、ヨーグルトのおいしさを保つためだそうです。

バイオガイア・ヨーグルトは、おいしさと健康を大切にして作られています。お土産にもいいですよ。
今年5月にオープンしたBioGaia 冠高原ドッグパークは、自然に恵まれた美しい環境です。その敷地内で愛犬と一緒に食事を楽しむことができる場所として「Wan’s Garden Cafe」が注目されています。

スタッフさんは「気軽にパークを訪れ、ペットと同じものを一緒に楽しんでほしい。もちろんカフェだけでもOKですよ」と、多くの来場者を歓迎しています。

BioGaia冠高原ドッグパーク「Wan’s Garden Cafe」で、自然豊かな環境で食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。
BioGaia(バイオガイア)冠高原ドッグパーク「Wan’s Garden Cafe」
住所:廿日市市吉和1585-24
電話:0829-51-1226
営業時間:9:00〜16:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
キッチンカーは土日と祝日に11:00から16:00まで営業しています。