大正ロマンに浸るひととき🍃山形・文翔館へ行ってみた🏰✨
こんにちは!なるです☺️⭐︎ 今回は、山形市にある「文翔館(ぶんしょうかん)」をご紹介します✨ 文翔館は、旧山形県庁舎と旧県会議事堂を修復・復原した施設で、大正5年に建てられたイギリス・ルネサンス様式の洋風建築となっています❗️ 山形市の中心部に位置していて、アクセスもばっちり◎ 外観のレンガ造りの建物はとても写真映えします⭐︎ 中に入ると、ピカピカに磨かれた木の床、アンティークな照明、クラシカルな階段、どこを見ても美しい‼️ そして、文翔館のすごいところは、これだけ豪華なのに入館料がなんと無料
なる