のとじま水族館へ|2歳の子どもと過ごす、心あたたまる一日【能登応援もかねて】
水族館に行くのは、およそ6年ぶり。今回「のとじま水族館」へ足を運んだのは、2歳の子どもが最近いきものに強い関心を持ち始めたこと、そして能登半島地震から1年以上経った今も「能登はまだ本調子じゃない」と、ボランティアに行った知人や観光で訪れた親族から聞いていたことがきっかけでした。 ニュースではあまり報じられなくなっていますが、復興にはまだまだ時間がかかるとのこと。私たち家族なりに、観光という形で応援できたらと思い、能登島を訪れることにしました。 午前の部|ジンベエザメとの出会いと子どもの大興奮!
ともよ